2019年11月17日

今日は特に何もなかったので、日本語で🇯🇵

 

新しい家に住んで2週間くらい経ちました。

 

日本よりこっちのが落ち着いて暮らせるくらいに最近は快適です👌

 

最近思うことは、もっと早く、学生の時に海外に行くべきやったなと、少し反省。

その理由は、色んな面で成長できるから。

 

短期や長期、期間関係なく留学に行った友達が、口を揃え「行く意味あった」って言うてたのが今の時点で分かった気がしてきた。

 

語学留学に来た訳やけど、英語よりも先にメンタルの部分が成長してきたなと感じてきた。

 

例えば、昔の自分は、自分のことを無理に好きになろうとしていて、でもやっぱり本当は嫌いで。

意味もなく、毎日他人と比較して、自分がダメな方に向かっていって。

 

でも、人と比較することはないって言う風に、出会った友達に強く教えられたり。

外国人のおおらかな性格や生き方を見てたら、自分のしていたことがちっぽけに思えてきたり。

その考え方をやめてからは、

何か良い方向に向かってる気がする😊

 

留学来る前とか、来てからも、

何人かの子と連絡取ってる時に、その子からしたら面白かったり、何も考えずに言ったかもしれへんけど、自分からしたら嫌な言葉を言われることもあるけど、、、、

 

それも最近は受け流せるようになってきた✌️

そういう子らには自分からは干渉もしやんし。

 

逆に、留学に来る前に多くの友達が「頑張れ」とか「身体には気をつけてね」とか言うてくれたりして、そんな友達を大切にしたいなって思った。

 

人の人生応援できるって純粋に凄くね!?!?

 

 

そんな友達がおるってだけで、励みになるし幸せな人生やなと。

 

こっちの生活に慣れてない時に、電話で話聞いてくれた友達もいたし。

改めて、友達をもっと大切にしやなあかんなと思った。そんな留学生活です😄

f:id:ka__zuyyy:20191117200153j:image

山下憲馬

 

 

良かったら何でもいいので、質問かコメント欲しいです!!

暇な日の日記が書くことがなさすぎて、、、ネタが欲しい😂